発表会が無事終了いたしました。

先日6月1日(日)、杉並公会堂小ホールにて無事発表会が終了いたしました。

午前:大人の部、午後:ジュニアの部

 

facebookにも書き込みましたが、独奏はそれぞれが日々練習を頑張った1年半に1度のステージ。

クリスマスコンサートや、おさらい会とは違ったステージとの魔物(緊張感)と戦いながらの本番でした。

 

思い通りに演奏できた生徒さん、いつも弾けていたところが上手くいかなかった生徒さんなど、結果は様々ですが、どのような結果であれ、各自が真剣にそれぞれの壁を自力で乗り越え、また一つ成長できたのではないかと思います。

 

右の写真はピアノクラスと弦楽器クラスの子ども子供合奏の様子。

※曲目:別れ/春への憧れ

 

写真下1枚目は独奏終了後、弦楽合奏のステージの様子。

※ホルスト作曲 セントポール組曲 全楽章/組曲「惑星」よりジュピター

今回は弦クラスのみでの合奏でしたが、次回はピアノクラスの生徒さんも参加できるプログラムを考えたいと思います。

 

写真2枚目は講師演奏の様子・

※ブラームス作曲 ピアノ五重奏曲 第3楽章

 

最後になりましたが、発表会運営にご協力くださった、保護者の皆様、ステージスタッフ、表方スタッフ、その他普段から応援下さっている多くの協力会社の皆様にこの場をお借りして感謝し御礼申し上げます。