新しいことが始めたくなる季節です。

久しぶりのブログ更新です。

7月、8月と演奏会、音楽祭のお仕事でワタワタしているうちに暑い夏も終わり、過ごしやすい季節になりましたね。

8月末から11月頃までは体験レッスン希望者が増えます。秋の気候はひとに何か始めさせたくなる作用があるようです。

 

さて、新しい先生のご紹介の続き。

今回はチェロの横山桂(よこやま けい)先生。

当教室にはチェロの先生がふたりいます。ふたりとも横山先生。兄弟でも親戚でもなく、偶然同じ名前の方になりました。

 

真男先生は変わった経歴の持ち主。早稲田大学卒、一般企業に勤め、某有名音楽教室の講師を経て、楽器作りを学びにクレモナへ。帰国後、しばらくし現在は情報学部の大学の先生です。チェリストでもあり演奏活動もしています。いろんなことにチャレンジして来た方。そして最近は作曲、アレンジを勉強中。

 

桂先生は、本当に芸術家タイプ。お話をしていると、素朴で温和な方ですが、今年の初めから日本フィルに入団され、現在はオケ活動を中心に活躍されています。音楽一途な方です。

 

桂先生、もちろん技術はピカイチですが、こんなに腰が低くて大丈夫なのかと心配になるほど控えめで、優しい。現在体験レッスンした方は100%の確率で入会してくださってます。

 

丁寧な指導で、初心者から経験者まで対応しておりますので、この秋新しいこと始めたい方、チェロを始めてみませんか。

 

もちろん、経験者でも体験レッスンは受け付けております。桂先生のクラスは、先生のオケの都合に合わせレッスン時に次回のレッスン日程を組むシステムです。現在は水、木曜日の開講が多いです。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Garnet Packard (木曜日, 02 2月 2017 06:50)


    Wow! This blog looks exactly like my old one! It's on a completely different subject but it has pretty much the same layout and design. Wonderful choice of colors!