新型コロナウィルス感染対策に関しまして

2020年2月27日

在籍生徒及び関係者の皆様

 

2月27日現在、当教室では新型コロナウィルス感染に関しまして拡大を防ぐため、下記のご協力をお願いさせていただきます。

下記、教室掲示板に貼りだしておりますのレッスン時にご確認ください。

 

 

新型コロナウィルス感染対策に関するご協力のお願い

 

平素より教室運営にご理解ご協力いただきありがとうございます。

早速ですが、中国の湖北省武漢市で発見された新型コロナウィルスの日本国内感染被害を抑えるために、レッスン時、下記の点に気を付けて受講いただきますようお願い申し上げます。

 

1、 発熱がある方、咳がひどい方は積極的にレッスンをお休みください。ご家族にそのような症状がある方も出来るだけお休みの検討をお願いします。

 

2、 レッスン室への入室時、必ず3階お手洗いでハンドソープを使用しての手洗いを行ってください。正しい手洗いの方法は右記(厚生労働省の正式サイトより引用、教室掲示板に掲載)を参考に取り組んでいただければと思います。

 

 

3、 咳、くしゃみ等が出るときは、口と鼻をマスク、ティッシュ、衣服等で覆いましょう。その後、ティッシュは捨て、手洗いを行いましょう。

 

♪特にピアノ・クラスの生徒さんは他人が触った楽器を使用しますので、手洗いをレッスン前後に必ず行うようお願いします。

 

♪講師の先生方で、レッスンが時間の合間無く連続する場合は、こまめに空気の入れ替えを行ってください。

 

生徒の皆様におきましては、空気の入れ替えのため、レッスン時間が多少後ろにずれ込むことを皆様にご理解いただけますと幸いです。

 

 

厚生労働省、文化省、首相官邸の発表では、感染スピードを落とすための対策も発表されております。当教室では大きなイベントは行っておりませんが、これ以上国内での感染が拡大する場合は、全クラス休講の対応も検討するべきと考えております。その場合の休講のお知らせはホームページでの発表および各担任より連絡をさせていただきます。

 

ご理解どうぞ宜しくお願いいたします。

 

阿佐ヶ谷アイネビッテ音楽教室

 

代表 竹林 幸